公職への立候補を考える女性に勇気を与えただろうと期待を示した。

和成です、タイ系女性初の上院議員タミー・ダックワース氏=民主党イリノイ州選出=も続いて演説しこの行進で終わらせず、立候補しようと女性に政界進出を呼び掛けた。
同氏はイラク戦争で両足を失った退役軍人。
メイジー・ヒロノ上院議員=同、ハワイ州選出=に続く2人目のアジア系女性上院議員だ。
このほかキャサリン・コルテス・マスト上院議員=同、ネバダ州選出=は中南米系女性で初。
下院でもインド系やベトナム系初の女性議員が誕生した。
米ラトガース大米女性と政 治センターによると、新議会の女性議員数は上下両院合わせて104人と前議会に比べ横ばいだが、マイノリティー女性は38人に上り過去最多となった。
同大のケリー・ディットマー講師はマイノリティー女性議員の増加の背景について政界を目指す女性が多様化し、さらに勝てる能力と支持基盤を獲得してきたことを挙げる。
クリントン氏が主要政党で初の女性大統領候補となったものの、敗れた影響に関しては複雑だと指摘する。
選挙戦で同氏が女性蔑視的な攻撃を受け、トランプ氏が男らしさを売りの一つにして勝利したことなどで政治はまだ男の世界と女性を尻込みさせる可能性があるとみる。
また女性候補は男性よりも高い資質と経験を要求される傾向があるとし、クリントン氏のように資質は十分 でも、それが逆に近寄りがたいといったジレンマもあると分析する。
一方、クリントン氏は2008年の大統領選から一転、今回の選挙戦では女性初を前面に押し出した。
ディットマー氏はクリントン氏が女性であることを選挙戦での負債ではなく資産として善戦したことは、公職への立候補を考える女性に勇気を与えただろうと期待を示した。
では、推奨サイトをご紹介します。
さくらんぼ狩り日帰り
とっても美味しいさくらんぼですから、当然虫や動物も寄ってくることがありますので露出の多い服装は避けるべきです。
果樹園の入口の近くは、すでに前のお客さんが食べてしまっていることが多いです。
果樹園の中でも、入り口から遠い場所には、まだ美味しいさくらんぼが残っていることが多いので、豆知識として頭に入れておいてください。
バスツアーで日帰りのさくらんぼ狩りに行く時は、マナーと注意点をしっかりと守って楽しむことが大切です。